白い日記

この前の

どうだんつつじ①




日曜日の事ですが ドウダンツツジを写しに行ってきました。
どうだんつつじと虫

このツツジはあまりみかけない種類でアセビの花にも似た5mmぐらいの白っぽい花
蜂と比べるとこの大きさです!




日本庭園に植えられたつつじを写したのにツツジは何処?


どうだん庭園

ドウダンツツジっていったいドンナンダって…そんな感じでしょ(笑

若草色の新芽みたいなのがソノどうだんツツジなんですよ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


私くしこの日は朝からシャワー浴びて髪はアップにし
着物着て行きました…
 カメラは風呂敷に包んで
(写真は削除しました)
大変でしたwwwwww
デブると帯が巻けない(泣



やせる!痩せる!ヤセル!アセル!

あと20日ほどしたらダンス慰問があるのでソレまでには瘦せ細らないと…(´Д`) =3 ハゥー







  1. 2017/04/20(木) 18:00:00|
  2. PHOTO
  3. | コメント:8
<<最近のさくら情報 | ホーム | 今日も山へ>>

コメント

こんばんわ

ドウダンツツジがあるんですね~!(^^)!

ほんで日本庭園とくりゃやっぱ着物でしょうね(*^^)v

本当馬酔木の花にクリソツですよね~

隣の庭に馬酔木の花がたくさん咲いていますよ。

今日も一日お疲れ様でした。
  1. 2017/04/20(木) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. 大分ナシカ #xwSdf1PI
  4. [ 編集 ]

大分ナシカさんへ
>本当馬酔木の花にクリソツですよね~

でしょうぅ^^:
まったくツツジらしくないですよね?
このツツジは秋になると真っ赤に紅葉するらしいんです。

この日の朝は髪の毛アップと化粧するのに一時間
着物と帯で2時間ぐらいかかりましたよ…

もうね出かける準備するだけで昼になってしまって
疲れてしまいましたよ(´Д`) =3 ハゥー
  1. 2017/04/20(木) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
見たことあるけど名前知りませんでした。
でもあまり見かけないかな?
和服にカメラって持って行きにくそうですね。
風呂敷という手がありましたか(笑
  1. 2017/04/21(金) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. しょもな #-
  4. [ 編集 ]

ホント、馬酔木にそっくりなドウダンツツジの花。いろいろあるんだね〜。
蜂を下から仰いで撮るなんて芸当も出来るんだね〜。これも着物を着て
撮ったもの?どんな姿で撮ったんだろう。想像すると苦しそうな気がする
けど踊りのパワーと柔軟性で出来てる?

  1. 2017/04/21(金) 06:26:10 |
  2. URL |
  3. CHIBI #-
  4. [ 編集 ]

1年中ダイエットに追いかけられてますね~ 頑張て下さいね~ あんなに外歩きしてるのに不思議ですね~
  1. 2017/04/21(金) 06:32:21 |
  2. URL |
  3. 自遊自足 #-
  4. [ 編集 ]

しょもなさんへ
>風呂敷という手がありましたか(笑

着物着てカメラバックはどうも勇気が無くて
手作り風呂敷にカメラを包んで持っていきました(笑

私はこのツツジを初めて見ました!
葉っぱはツツジですが花は普通のツツジとは違いますよね?

  1. 2017/04/21(金) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

CHIBIさんへ
>これも着物を着て 撮ったもの?

そうですそのとおり(笑
左手に望遠レンズ入れた風呂敷持って
右手だけで上向いて写しました~~:
もうねいつも手持ちで写しているので腕の力が半端ないです…

花を下から見上げたので花の形が違って見えますよね!
  1. 2017/04/21(金) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

自遊自足さんへ
>あんなに外歩きしてるのに不思議ですね~

鳥撮りは立ち止まってばかりで距離のわりに意外に燃焼出来ません^^
3月は結構韓国ドラマにハマっていてPCの前でお菓子を食べていたら
一気に肥りました…

肥えだすと早いんですよぅΣ(|||▽||| )
  1. 2017/04/21(金) 06:53:48 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する