白い日記

どっちつかず…

 昨日に続きまして博物館で見かけた素敵な人と車なのですが

IMG_5114.jpg

最初の方は案内嬢も写してよいのか悩みまして

案内2



車を写すフリをしつつこっそり人も写したら


IMG_5112.jpg 




車も嬢もどっちも上手く写っていないという最悪パターン…(>▽<;; アセアセ



お客さんにも素敵な外人さんがいまして

IMG_5067.jpg

後ろを向いてる隙を見つけて好きにさせて頂きましたが



やっぱ外人さんは画になるわぁ〜〜〜〜〜〜
車の写真にはなってないけど(笑

IMG_5068.jpg

このお2人お友達のようでしたが顔もとても素敵で
日本で言うイケメンというのとは違ってモデル並の超美形←キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


やっぱ人物写真に集中して写した方がよかったですが
写させて下さいと言えないウブなあてくし…


知らない人に写真を一枚写させて下さいと言葉をかけるのが
こんなに勇気のいるものなのかと改めてわかりました…








  1. 2017/04/17(月) 18:00:00|
  2. PHOTO
  3. | コメント:6
<<今日は | ホーム | リクエストにお答えして>>

コメント

こんばんわ

マジボケボケですね~!(^^)!

人物写真はずぶとくいかないと撮影出来ませんよ(*^^)v

できるだけ遠くから撮影するのがポイントです。

写させてくれませんかなんて声でもかけようものなら変態扱いwww

でも成人式なんかの時は綺麗ですね~1枚良いですかと言えばまず

OKです。

今日も一日お疲れ様でした。
  1. 2017/04/17(月) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. 大分ナシカ #xwSdf1PI
  4. [ 編集 ]

大分ナシカ さんへ
>マジボケボケですね~!(^^)!

でしょう^^
50mmしか持っていかなくて人にピント当てると車がボケて
車にピント合わせると人がボケマスネン(笑

やっぱ写してよいですかと声をかけるのは
かなりの勇気がいりますねぇ…(汗

私には中々ハードルが高いですΣ(|||▽||| )
  1. 2017/04/17(月) 19:02:57 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
わかりますよ。すばやく撮ろうとすると
背景にピントあってたりね。よくあります。

そうですね、撮らせてくださいは言えないですね。
状況と人によるのかもしれないですけど
僕みたいなおっちゃんが言ったら、やばそうです(笑
  1. 2017/04/18(火) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. しょもな #-
  4. [ 編集 ]

しょもなさんへ
>そうですね、撮らせてくださいは言えないですね。

勇気がいりますよねぇ^^;
しかも声をかけるとポーズつくったりカメラ目線だったり
それが嫌なんですwwww

自然体がよいですが声をかけたらそんな我侭言えなくて
写真も上手いならいえますがこれではネ(`-д-;)ゞ
  1. 2017/04/18(火) 05:52:08 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

確かにね~ 知らない初めての人に写真撮らせてくださいってプロのカメラマンならいざ知らず。私がカメラ持ってたとしてもできませんね~
  1. 2017/04/18(火) 06:21:23 |
  2. URL |
  3. 自遊自足 #-
  4. [ 編集 ]

自遊自足 さんへ
>プロのカメラマンならいざ知らず。私がカメラ持ってたとしてもできませんね~

ですよね〜ぇ~~
ホントに私がプロならきっと喜ばれるでしょうが
こんなオバちゃんでは言いづらいです!

カメラ撮影は男の人の方がプロっぽいから良いと思いますよ(笑
  1. 2017/04/18(火) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する